マクサルト・ジェネリック通販は片頭痛持ちの味方

  1. マクサルト・ジェネリック通販は片頭痛持ちの味方   >  
  2. 片頭痛はなんで起こるの?

片頭痛はなんで起こるの?

片頭痛に悩む女性

ある調べによると、15歳以上の日本人の3人に1人は頭痛持ちであるようです。人口で照らし合わせると3000万人にも及びます。そのうち、脳の血管が拡がることで頭痛が起きる「片頭痛」は840万人だと推測されています。

片頭痛は脳の血管が拡張することで、三叉神経という神経が刺激され、その刺激で発生した炎症物質がさらに血管を拡張して起こる頭痛です。片頭痛にはさまざまな要因があげられますが、ストレスから急に開放されたときに血管が急激に拡張して片頭痛が起こることがあります。その他には、寝すぎや寝不足、ホルモンの変化、疲労なども片頭痛の原因となります。

血管が拡張する原因のひとつに、セロトニンの過剰な放出があげられます。脳が刺激をうけると、セロトニンが大量に放出されるのですが、その影響で脳の血管が収縮します。その後、セロトニンが分解・排泄されて減少すると、血管が逆に広がって頭痛が起こるのです。

片頭痛は急に起こることで、頭痛薬が手元になかったり、市販の頭痛薬を手に入れて服用しても全然効かないといったことも多いのではないでしょうか。市販の頭痛薬では片頭痛を和らげる効果はあまり期待できません。病院ならマクサルトなど片頭痛に特化したお薬を処方してくれるのですが、なかなか病院に行く時間がないという場合もあるでしょう。そこで提案したいのが、マクサルトのジェネリック医薬品を通販サイトで買うことです。個人輸入代行を務める業者が運営しており、注文して支払った後、代わりに海外メーカーとやりとりしてくれて、後日薬がお手元に届きます。

通販サイトでは、「リザクト」という名前でマクサルト・ジェネリックが販売されていますので、ぜひご覧になってください。