マクサルト・ジェネリック通販は片頭痛持ちの味方

  1. マクサルト・ジェネリック通販は片頭痛持ちの味方   >  
  2. 片頭痛にはリザトリプタン

片頭痛にはリザトリプタン

片頭痛に悩む女性

片頭痛発作は急に激しい頭痛が起こるものです。急にといっても、頭痛が起こる数時間前に肩こりや生あくびなど何かしらの兆候が現れます。片頭痛患者の中にはそのような兆候があるという自覚がない方も多く、よくよく観察してみると頭痛の前に決まった症状が起こっていることに気が付くことがあるのです。

片頭痛の治療薬としては、下記の成分があげられます:
・スマトリプタン
・ゾルミトリプタン
・エレトリプタン
・リザトリプタン

なかでもリザトリプタンは急性期治療薬として、即効性のあるお薬で痛みが起きてから飲むと15分程度で症状が治まります。

リザトリプタンは日本では「マクサルト」という名前で販売されており、片頭痛の治療の目的で病院などで処方されます。

そのマクサルトのジェネリック医薬品がインドの製薬会社から発売されました。「リザクト」という名前で発売されたマクサルトジェネリックは、同様にリザトリプタンを主成分としており、即効性が高く、辛い片頭痛の症状をすぐに解消してくれることで人気が高まっています。

しかし、マクサルトのジェネリックは未だ日本では販売許可が下りていないため、国内では入手することができません。マクサルトより低価格なジェネリック医薬品を入手するには、海外医薬品の通販サイトを利用することをお勧めします。リザクトは5mgと10mgが存在し、5mgの4錠なら相場が900円程度です。10mgの4錠は950円程度と、低価格で販売されています。通販サイトを利用する際には、価格ばかりに目をとらわれないで、信頼性の高い通販サイトかどうかを判断してから利用しましょう。「お悩み宅急便」という通販サイトは、信頼性が高いことでリピーターが多く、初めての方でも安心してお使いいただけます。