マクサルト・ジェネリック通販は片頭痛持ちの味方

  1. マクサルト・ジェネリック通販は片頭痛持ちの味方   >  
  2. 医薬品通販の心得

医薬品通販の心得

本を読む女性

医薬品通販サイトでは、主に海外で製造されている医薬品を個人輸入代行を通して海外メーカーから指定された日本の住所に送ってくれるサービスを展開しています。海外医薬品のなかには、日本で販売許可が出ていないものも多く、それらは国内の病院でも薬局でも販売されていないのです。安全性と効果が高く、外国では高い人気を誇る医薬品であっても、厚生労働省の厳しい審査で許可が下りないというケースは多いのです。

そんな国内では入手できない医薬品が簡単に買えるのが医薬品通販サイトの良い点です。実際に利用する人は増えており、病院へ行く時間やお金も削減できるので便利が大変良いとされています。

しかし、通販サイトの中には悪質な業者も混ざっており、詐欺などの被害に遭う可能性があります。代金を支払ったのにいつまでたっても発送してくれない、送られてきた薬が偽物だったというケースは国内外で報告されているのです。このような事態を避けるために、なるべく信頼性の高い通販サイトを選ぶことをお勧めします。

また、通販サイトでは医師の処方のもとではなく、自己判断で薬を買うことになるので、万が一のことがあった場合は、100%自己責任となります。

通販サイトで注文して支払いまで完了してから後日薬が発送されるのですが、外国からの郵便物なのでお手元に届くまで2週間前後かかります。急ぎでほしいといっても速めに届けることはできませんのでご注意ください。

通販サイトでは通常支払い方法はクレジットカード、銀行振り込みがあります。代引きを行うと国内での取引とみなされて薬事法違反になってしまうので、不可能です。

これらの点を踏まえて納得したうえで、通販サイトで医薬品を買うようにしましょう。